NICARAGUA通信


ちょこっと大冒険

さてさて、県内観光に行ってまいりました。
行き先はCerro Negro(黒い丘)とLago de Asososca(アソソスカ湖)です。隊員仲間13人で楽しんできました~。

さて、移動中の写真。ココはどこでしょう?
a0104357_6483882.jpg

答え:トラックの運転席の上!
日本じゃ禁止されてますから、絶対経験できません。13人と現地ガイドさんと運転手さんとなぜかその息子。当然乗り切れないので(というのは言い訳で、張り切って乗ってたけど)、せっかくの機会を満喫しました。

そして揺られること約1時間。着いたのは名前の通り真っ黒な火山。
a0104357_655247.jpg

こんな感じの裸山。若い火山ということで、太陽のせいで暑いのか、地面が本当に熱いのかわからんぐらいです。頂上に近づくにつれ、硫黄のにおいがする煙が出ているところもあるし。

小一時間上って、記念撮影!
a0104357_659314.jpg

下りは鳥取県の超有名な大砂丘に似てる!規模は違うけど、サンドボードで下れるほどの急な下り坂。靴もズボンも真っ黒になりました。

さて、湖に移動中の出来事。何を引っ張っているのでしょう?
a0104357_754254.jpg

ズバリ(古!)、道にできた溝にトラックがはまって横転しないように反対側から引っ張っているのです。うぅ~ん、すごい。こんなことを何回も繰り返して着いた湖は最っ高♪
a0104357_78426.jpg

ニカラグアの自然を満喫できた1日でした。
後に残ったものはみんなの笑顔と、真っ黒になった靴と、首の後ろの日焼け。油断した…。
[PR]
by chiyoism10 | 2007-10-03 07:09

<< ちゃんと働いてます…      ここはどこ? >>

JICA青年海外協力隊平成19年度1次隊でニカラグアに派遣・活動中です。隊員活動や任地の様子についてつづっています。
by chiyoism10
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
Skypeボタン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧