NICARAGUA通信


公私混同

1年の教育課程が修了しました。
と言っても、きっと修了していないと思うのだけれど・・・。
先生達で、「お疲れ様」と11月のお誕生日会をあわせて開きました。
a0104357_5395528.jpg

子ども達が早く帰ったあとの教室を使って、音楽をかけ、食べ物・飲み物を持ち寄り、さぁフィエスタ!!
a0104357_5432566.jpg

グアジャバという名のフルーツジュース、チーズと野菜バナナ盛り合わせ、パイナップルパイ、大豆ペーストのカナッペ(?)、フルーツポンチ、そして特性サンドウィッチと、ニカラグアならではの食材が集まりました。
a0104357_5464352.jpg

そして、踊るっ!
恥ずかしがっている人もいるけれど、誘われればみんな踊る。女性達は若かりしころにガンガン踊っていたのであろう、「チヨ、もっと腰をくねらせて!」と指導が入ります。こちらも恥ずかしさを脱ぎ捨てれば「ブラボ~!」と声が飛ぶ。だんだんいい気分になってきてしまうところが、癖になりそうです。

ちなみに、私も11月生まれ。私を含めて5人も集まった11月生まれは、そろってこう言う。
「私たち20歳です♪」
[PR]
by chiyoism10 | 2007-11-23 05:51

<< 大切な2人へ      大きくなったね >>

JICA青年海外協力隊平成19年度1次隊でニカラグアに派遣・活動中です。隊員活動や任地の様子についてつづっています。
by chiyoism10
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
Skypeボタン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧