NICARAGUA通信


Feliz Navidad

クリスマスですね。実家の鳥取は毎年この時期になると雪が降り始めますが、今年は年末になりそうらしいですね。大晦日に初雪なんてことになるのでしょうか。

こちらニカラグアは、相変わらずのよい天気です。雨季がおわり、これから乾季へと季節が移っていきます。今はその狭間で朝晩は涼しい風がふくのですが、やはり日中は日差しの強さには勝てません。
毎日暑いので年末・年越しという感じがしませんが、平成19年もいよいよ締めくくりです。

今年1年・・・。
3月に卒業してゆく子ども達の大きく育った後姿にエールを送り、4月の派遣前訓練から環境ががらりと変わり、6月にはニカラグアに赴任。
その後、たくさんの人に出会い、たくさんのことを学び、
たくさんの人々に支えられていることに気づき、
そしてそれら一つひとつをじっくりと受け止めながら自分を見つめてきました。

平成19年は、本当にたくさんの人に支えられました。ありがとうございました。
来年はみんなからもらったパワーと自分の力をあわせて大きな力にし、さらに充実した1年間、充実した人生にするべく頑張っていきたいと思います。

日本の皆様にとっても、ステキな笑顔で過ごす1年になりますように。
a0104357_203328.jpg

*年越しはカリブ海でvacacionを満喫してきます。
[PR]
by chiyoism10 | 2007-12-25 02:23

<< 謹賀新年      日nica交流を目指して >>

JICA青年海外協力隊平成19年度1次隊でニカラグアに派遣・活動中です。隊員活動や任地の様子についてつづっています。
by chiyoism10
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
Skypeボタン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧