NICARAGUA通信


NICAの穴場スポット

週末を利用して、まだ見知らぬNICARAGUAを訪ねてきました。

a0104357_1359247.jpg
a0104357_1444954.jpg

NICAでは恒例のバスの旅。

NICAで時刻表通りに事が進むのはバスの出発時刻ぐらいかも059.gif

a0104357_1453393.jpg
都市間を移動する大型バスには、
もの売りのおばちゃんや
おにいちゃんも一緒に乗り込んでくる。

飴を売る人…
ジュースを売る人…
野菜を売る人…

見ているだけでもおもしろい。



そしてバスに揺られること3時間。
着いたところはJUIGALPA動物園038.gif!!
動物園というと、日本では上野動物園や旭山動物園など日曜日の家族連れで賑わう場所。
NICARAGUAでは…、う~~~ん013.gif
…結構、楽しいぞっ!!

『くるっと回って!』と言えば、一回りするチンパンジー。
a0104357_14122376.jpg
トラにタッチ!!
a0104357_14133370.jpg
トゥカンと目玉競争。
a0104357_14142448.jpg
極めつけは、オヤジ水牛!!
a0104357_141552.jpg

入場料がびっくりするほど安くても(30円)、
動物み~んなおなかがすいているように見えても(昼前だからだよね)、
親子連れのお父さんのほうが見ごたえがあっても(子どもの気を惹こうと必死)、
やけに奇形が多くても(シャクレのワニ!)。

でも、おもしろかった!
・・・もう行かないけど。

完成された形ではないけれど、ほのぼのしてて、脱力させられる。
たまにはいいよね。
・・・でも、もう行かないけど026.gif
[PR]
by chiyoism10 | 2009-02-10 14:25

<< 教育の種をまく      いよいよ新学期の幕開け >>

JICA青年海外協力隊平成19年度1次隊でニカラグアに派遣・活動中です。隊員活動や任地の様子についてつづっています。
by chiyoism10
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
Skypeボタン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧